5月29日 今日のひがしっ子

昨日の雨と違ってスカッと晴れた良いお天気☀

子ども達もお外でのびのび活動していました☺

年少組さんで鍵盤ハーモニカの息の吹き方をティッシュペーパーを使って練習していましたよ!

“三匹のこぶたのオオカミの息で吹くよ”というと…

ティッシュペーパーがそよそよ~と動くのが面白かったね!

小さいぐみさんが丸いものをハンドルへ見立ててお散歩🎵
あまりに可愛いので何してるの?と年長組さんが見に来ました💛
可愛いポーズを見せてくれたのでお返しに年長組さんもダンスダンス❣

今日のひがしっ子の土粘土作品は…こちら❣

動物園かな❓🐈💓

 

 

他にもいろいろな活動に取り組みました。

今日は年長組さんから園長先生、主任先生がこまのプレゼントをしてもらいました☺

また沢山一緒に遊んで頂きましょうね💓

年中組、年長組さんは本日健康診断がありました。

待っている間も絵本タイム!静かに待つことが出来ました🎵

 

~~ふじぐみ・ひよこ1くみ ハッピータイム~~

まずは土粘土あそびを一緒にしましたよ。
ひよこちゃんは初めての土粘土遊びでしたがふじ組さんと一緒に粘土の感触を楽しんだり、一緒に特大ケーキを作ったりしましたよ!

格好よく着替えを済ませた後は触れ合いタイムです!
お帰りの時に歌っている英語の歌を一緒に歌いました。

お友だちの顔を見て歌っている姿が微笑ましかったです‼

大型絵本も読んでもらい楽しいことがいっぱいのハッピータイムでした😊

 

~~ひよこ2・きぐみ ハッピータイム~~

2くみさんにとって初めてのハッピータイムは、リズム打ちと鍵盤ハーモニカの発表の見せ合いっこからスタート🎶

ひよこ2くみさんの「たぬきのたんきちくんとっても可愛かったですよ!
きぐみさんは鍵盤ハーモニカで「オーバーザレインボー」を吹きました!お客さんを前に張り切っていたね!

見せ合いっこの後は、一緒にひらがなカードで文字探しゲーム💓
2くみさんの顔を覗きこんでちびっこ先生のきぐみさんでした!

最後は大型絵本を一緒に楽しみました!

 

2024年5月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k