年中組 錦織公園遠足

今日は年中組の錦織公園遠足でした。

幼稚園を出る前に園長先生からお話をして頂いて、期待いっぱいで出発しましたよ!

バスの中ではバスでのお約束を教えてもらい、おうたを歌って過ごしました。

公園に着くと色々な遊具に大興奮の子ども達で、先生と一緒にすべり台を滑ったり、園長先生のシャボン玉も、とても楽しかったですね!

沢山遊んだ後はお弁当です。
みんなで遊具の方を向いて食べましたよ🍱

おやつも食べて元気一杯になった子ども達と、もう一度遊具で遊びました。

最後に各クラスで公園内を探検しましたよ。
橋の上から「おーい!」と手を振ったり、河童がいる沼では「カッパさ~ん!」と呼んでみると「ハーイ」と返事が返った来たり?!びっくりしましたね😲

散策もしてお花やクローバーをたくさん摘みました🌼

良いお天気でとっても楽しく過ごせましたね😊
年中さんのお友達は、先生のお話を聞くのがとっても上手でした👏
キビキビと行動できたので、遊ぶ時間もたっぷりとることが出来ましたよ🙌

2021年6月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6/22 今日のひがしっ子

幼稚園では今日も活気のある楽しそうな声が響き渡っていましたよ!

ひよこぐみさんは先生に教えてもらいながら、いろんな技にチャレンジしています。

園内で飼育しているウサギさんに「バイバイ👋」する姿も可愛らしいですね❤

お外遊びも元気一杯!
晴れの日は気持ちが良いですね😊

放課後は先生達みんなでプールを掃除しました。
間もなくプール遊びが始まりますね。
水の事故がないようにお祈りしながらゴシゴシしましたよ🧹

2021年6月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k