10/6 今日のひがしっ子

今日は年中さんの遠足の日。
お留守番の学年は、園でこんな風に過ごしましたよ😊

縄跳びをしたり、

年少さんは年中さんの玉入れのマネっこをして、玉入れ遊びを楽しみました!
かごを目指して必死に投げ入れる姿は、かっこいい~よりも、かわいい❤

その後コンテを使って玉入れの絵を描きました。

ひよこちゃんは思いっきりかけっこ!!

元気一杯でしたよ💪

また、今日は年長組の英語遊びがありました。
今月はハロウィンということで、ブルース先生と由紀子先生が、ウッディーとスヌーピーになって来てくれましたよ。

1~100、1000、10000など数字を言ったり、

体や顔の部位の教えてもらいましたよ。

「Woody says~」とウッディーが言った部分を触るゲームをして、

最後は「GO AWAY,BIG GREEN MONSTER!」という絵本を読んでもらいました。

来月も楽しみですね😊

2021年10月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年中組 おいもほり遠足

今日は年中組さんのおいもほり遠足でした。
園長先生と「エイエイオー👊」をして、やる気満々で出発!!

バスの中でもお約束事や、今日の流れも聞いてウキウキの子どもたち。

畑に着き、掘り方を教えて頂いておいもほりのスタートです!
運転手さんにもお手伝いをして頂き、大きなおいも🍠を掘り上げ、とっても嬉しそうな表情をしていましたよ😊

次は大蓮公園に移動して、お弁当タイムです🍱
おやつも食べて、パワー全開で遊具でも楽しく遊べました!
園長先生がして下さるシャボン玉や風船にも大興奮の子どもたちでした🙌

みんなが掘ったさつまいも、どんなお料理に変身するのかな?

2021年10月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k