年長組 みかん狩り遠足

良いお天気の中、年長さんがみかん狩り遠足に行ってきました🍊

出発前に「いっぱい食べるぞ!!」と園長先生と゛みかんのグー”で「エイエイオー👊」をしました!

みかん山に着くと、みんな「どれが美味しいかな?」とじっくり選びながら、たくさん食べていましたよ😋

みかんを食べた後はアスレチックで遊び、お弁当もペロッと食べ、お弁当の後にもみかんを食べているお友達もいたんですよ!!

最後におみやげもいただき、楽しくてお腹いっぱいになった1日でした😊

2021年10月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

10/14 今日のひがしっ子

お留守番の学年は、楽しく製作あそび。
手に沢山絵の具をつけて色を塗ったり、手形をしたり、大きな紙に絵を描いたり、廃品を使って製作したり…
手や指先を使うことは、脳や成長にとても大切な時期です。
そんな経験を先生やお友達と楽しく取り組んでいます😊

2021年10月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k