6/8 今日のひがしっ子

今日も砂遊び、土粘土遊びが賑わっています😊

今日の芸術作品は「動物園へLet’s go」です。

奥にはぞうもいるのですが、大きくて真ん中に集合させることが出来ず、悔しがっていましたよ💦

いいお天気で、戸外遊びも楽しんでいました。

今日は健康診断があり、今城先生が来て下さいました。

時の記念日に因んで、本日、自分で作った時計を持ち帰っています。
みんな嬉しくて、見せに来てくれるのですよ⌚

また、今日は年長組の英語遊びでした。
ABCの歌はすっかり覚えていてノリノリでしたよ!

今日は野菜や果物の単語を教えてもらい、複数の場合は”s”がつくことも教えてもらいましたよ!

また、偶然にも先日、みんなで掘った「じゃがいも”potatoes”」の単語も出てきて、「皮をむく”peel”」「切る”cut”」のじゃがいもの調理方法のワードまで教えて頂きました!!
つい最近の出来事でしたので、子ども達も大喜びで発言していました。
またお家で聞いてみて下さいね!!

次回の英語遊びも楽しくしましょうね🙌

2022年6月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6/8 たまごちゃん教室

今日のたまごちゃん教室は、背中のマッサージを中心に行いましたよ😊

背中のマッサージは、赤ちゃんの神経を鎮め、落ち着かせてくれる役割があります。
特に「首の付け根からおしりの所が有効的です」と教えて下さいましたよ。

みんなとっても気持ち良かったようで、その後、寝てしまうお友達もいました。
先日、紹介して下さった「きらきら」の絵本を、マッサージ直後読みました✨

白と黒だけでなく金色に対しても、反応がよく
すごく集中して見てくれました👀

今日のおもちゃは「ケロケロシャカシャカ」という、マラカスのおもちゃでした🐸

次回は、7月13日です。
元気に来て下さいね🍀

2022年6月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k