6/14 今日のひがしっ子

年長組の園のお当番さんが「フウセンカズラ」の種を植えてくれました。
フウセンカズラの種は、黒い種に白いハートの模様が入っているのですよ♡

芽🌱が出てくるのが楽しみですね😊

ひよこぐみさんがひらがなカードや

鉄棒にチャレンジ中です💪

職員室前のメダカさんは、ひよこぐみさんのお決まりのお散歩コースに加わりました!!

メダカさんも約2週間で、こんなに大きくなりましたよ😲

お部屋を回っていると、楽しく絵を描いているクラスが!!

集中力がついてきましたよ👍

年長さんの木工制作も、トントンいい音が聞こえてきます。
苦戦しながらも、釘を打つのが楽しくなってきているようです。

お部屋の先生だけでなく、職員室の先生も絵本を読んでくれていますよ📚

今日、年中組さんは園バスに乗って、すばるホールへプラネタリウムを観に行きました🌟

少し薄暗い部屋にドキドキしながら、入っていましたよ。

目の前、一面が星空になった時には、拍手がおこり、
こども達は「キレイ!」と感動している様子でした👏
「今日6/14の空ですよ」とお話をして下さっていたので
「夜、晴れるかな?」「今日、星見えるかな?」と楽しみに帰っていましたよ✨
ぜひまた、天気の良い日にこども達と星を見たり、お話を聞いてみて下さいね!

2022年6月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k