6/16 今日のひがしっ子

今日は薮田先生が、みんなの絵を見に来て下さいました。

担任の先生の楽しい導入に、みんな興味津々

ひよこちゃんは前回教えて頂いた「筆の使い方」も上手になって来て、
夢中になって描いて、「見て!見て!!」が止まりませんでした😊

年少さんは今日は「詰める」という狙いで、丁寧に描いていました🖍

年中さんは紫陽花の絵を描いていました。
担任の先生にきれいな紫陽花の花を見せてもらって大喜びの子どもたち🙌

年長さんは集中力が高く、「どう描こうかな?」と自分たちで想像力を高めながら描いていましたよ。

今日も楽しくお絵描きが出来ました!!

年中さんは、先日こまに色を塗り今日初めて、ひもを巻いてみました🎵

お兄ちゃん、お姉ちゃんの姿を見ていたのですぐに回るものかと思いきや、なかなか難しく…
でも、早く回したくて、教えてもらっていましたよ!

お帰りの用意もスムーズになり絵本を読んでもらったり、盆踊りを踊ったり、時間を有意義に過ごしていますよ😊

2022年6月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k