年中組 2月生まれの誕生会

今日は、2月生まれの年中組の誕生会でした。
お誕生児さんが、北風小僧の寒太郎の曲に合わせてダンスをしてくれましたよ❕

みんなも教えてもらって楽しかったね🎵

自己紹介では好きなスポーツを教えてくれたり、5歳の宣言もとても格好良かったですよ✨

園長先生からのお話では、2月5日は゛ニコニコの日”だと教えて頂きましたよ。
「今はみんなで集まる時はマスクをつけているので、みんなの笑顔があまり見えないけれど、人間は動物と違っていろんな言葉を話すことが出来るので、嬉しい事を言葉で表現できます。
今日は誕生会なので゛おめでとう”という言葉と゛ありがとう”という言葉が嬉しくなるステキな言葉ですよ!」というお話をして頂きました。
お祝いするお友達とお誕生日のお友達で「おめでとう」「ありがとう」と伝え合い、温かい雰囲気に包まれました。
また「もうすぐするとマスクがとれる生活になるかもしれないので楽しみですね。」とお話して頂きました😊

お話を聞く姿勢も格好良かったです。
副園長先生の手品は真っ白の線だけの絵が、みんなのちちんぷいぷいで色がついて絵がかわるのが不思議で楽しかったですね❕

待ちに待ったプレゼントをもらって嬉しそうなお友達や、2月生まれの先生もお祝いしました🎉

ふれあいタイムでは、ひそひそっと好きな所を教えてもらったり、スペシャルゲストのダンスマンと一緒にダンスをして、楽しかったですね❤

先生たちの出し物にもダンスマンが沢山曲をもってきてくれ、ダンス大会のようになり上手にダンスしてくれました。

2月の誕生会も楽しかったですね🎶
残り3月のお友だち待っててね❕

2023年2月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年長組 2月生まれの誕生会

今日は、年長組2月生まれのお友達のお誕生日会でした。
発表会を経て、堂々と舞台に立つ姿がカッコよかったです🎵

園長先生が「日本の木“檜”は寒い冬も辛抱強く耐えているから、粘りがあり強いよ!!」とお話して下さいました。
年長さん達は、すぐに折れたりしない日本の木に興味津々でしたよ✨

お家の方とふれあっている時が、最も嬉しそうな表情をしていた誕生児さん😊

先生の出し物にも登場して大活躍してくれましたよ❕

一つ大きくなっておめでとう👏

2023年2月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

2/14 今日のひがしっ子

今日も寒い一日でしたが、どのクラスも元気一杯活動していました😊

お部屋での活動も集中して取り組んでいます✨

かけっこシールが、一杯になったよと教えてくれたり

体操服をきれいにたためるよと見せてくれたり

毎日、嬉しそうに教えてくれます🎵
みんな大きくなったね❤

2023年2月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k