2/24 今日のひがしっ子

今日はあいにくの雨でしたが、雨の日なりの楽しみ方をしました☻

〈あやめぐみ・ふじぐみ HAPPY TIME〉

あやめさんとふじぐみさんで「以心伝心ゲーム」をしましたよ✨
「好きな色」や「好きな動物」など、あやめさんのお友達が自分の好きな物を話さずに“おめめパワー”でふじぐみさんにテレパシーを送り、ふじぐみさんは感じたものを予想して紙に書き、最後に答え合わせをしました❕

じーっと見つめ合いおめめパワーを送る様子が、とっても可愛らしくてほっこりしました❤
ふじぐみさんが字を書くのもスムーズで上手でしたよ!

見事「以心伝心」に成功すると大喜び❕❕

ゲームの後は仲良く大型絵本を見て、最後に「またあそぼうね」のアームタッチ。
そして、部屋の外までお見送りをしてくれたあやめさん。
いつまでも「バイバーイ」の声が止まりませんでしたよ😀

今日は、午前に4年保育さんの保護者会がありました。

現ひよこちゃんの発表もあり、皆さん優しいまなざしで見て下さいました🎵
午後からは、3年保育さんの保護者会。
沢山の方が来て下さいました。

新入園児のお友達は一日体験をしました。

4月から沢山遊びましょうね。

本日は足元の悪い中、ありがとうございました。

2023年2月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k