3/8 今日のひがしっ子

今日もポカポカ日和でしたね☀
どの学年も元気一杯体を動かしていました。

園長先生もひよこちゃんと一緒にかけっこをして下さいました。

みんなニコニコでしたよ。

年長さんの漢字絵本を副園長先生が見て下さいました📚

読み終わった後にお話で出てきた「サファイア」はどんな石?何色??という質問に、早速辞書を使って調べていた年長さん。

また一つ、言葉博士になりました✨
調べるのも早くなってきて感心します。

今日もクラスみんなで楽しく過ごしました。

みんなが一年間使った画板も、みんなできれいに拭きましたよ。

ひよこちゃんは拭くのが楽しくなって、そのまま靴箱も拭いてくれたそうです!

明日はおかいものごっこです。
「いろんなお店があるよ!」とチケットを見せながら説明すると、みんな興味津々でした👀

明日も元気に来て下さいね🎵

2023年3月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k