12/20 今日のひがしっ子~クリスマス会~

今日はみんなが待ちに待ったクリスマス会です!
朝、登園すると園庭にはソリが!!
「サンタさんもう来たのかな~?」とワクワクの子ども達です❤
お部屋もクリスマス仕様に!!

キャンドルを持った先生達が入場し、きれいな声で「きよしこの夜」を歌いましたよ。

園長先生から「うそをつく子」「なまけもの」「人のものをかくす子」「よくばりな子」「がんこな子」にはサンタさんは来てくれないので、みんないい子で待っていようね!とお話をしていただきました。

そのあとはカンパニーさんと楽しい時間を過ごしました!
年長さんは一緒に「もろびとこぞりて」を鍵盤ハーモニカで演奏しましたよ。
みんなでクリスマスソングを歌ったり、「ピーターパン」の劇を見ました!
フック船長が怖くて泣いてしまったりするお友達もいましたが、最後はピーターパンと仲直りをして、ひがしっ子もお友達になりましたよ😊

そしてお待ちかね!
サンタさんの登場です!!
サンタさんに質問をしたり、プレゼントをもらったり本当に楽しい時間でしたね🎅

最後はフック船長さんたちがお見送りをしてくれました👋

年中、年長ぐみさんはお部屋にプレゼントが隠されているとサンタさんに聞いて、プレゼントを見つけて大興奮!!

お部屋に戻ると園長先生からのケーキとジュースのプレゼントがありました!!
みんなでカレーとケーキ、ジュースを食べて楽しかったね❤

園庭にはサンタさんからのメッセージがあって、遊具もキラキラに変身していましたよ✨
サンタさん、ありがとう😊
また来てね~🎵

お昼からはクラスのお友達でゲームをしたりして楽しみましたよ。
今日は一日中クリスマスパーティでした🎄

 

2023年12月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k