年中組 4月生まれお誕生会

今日は年中組さんになって初めてのお誕生会。

とっても元気一杯自己紹介や出し物を披露してくれたお友だちに
おめでとうのきれいな桜のヒラヒラ拍手がいっぱいでした。
出し物では振り付けも考え、ちびっこ先生になって
みんな一緒に踊りましたよ。

園長先生と「おめでとう」「ありがとう」と嬉しい言葉を沢山言い合ったり
副園長先生の不思議な手品を見せてもらたり盛り沢山!!

 

年中組さんはなんと、お誕生日のお友達が先生の出し物に登場しますよ。

キラキラの笑顔がいっぱいのお誕生会でした。
次回からも楽しみです。

 

2024年4月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

4月15日 今日のひがしっ子

お休み明け、元気に登園してきてくれて、先生たちは嬉しかったですよ。

今日の朝礼では年中さんと年長さんが、前ならえをかっこよく見せてくれました。さすが!!
ひよこちゃんも年少さんもこれから頑張ろうね。

お天気もポカポカと気持ちよく外ではかけっこタイムや外遊びをする
学年もありました。全力で走ると気持ちがいいね。

 

お外でいっぱい遊んだので、お茶もいっぱい飲みましたよ。

ひよこちゃんは、今日から初めての給食を食べました。

~おまけ~
ひよこちゃんがカメラの形の絵本を持って、色々な所にお出かけしていました。
かわいい!!

2024年4月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

ひよこ組 4月生まれお誕生会

今日はひよこ組の4月生まれのお誕生会がありましたよ。
まず初めに3歳になった冠をお家の方につけて頂きました。

沢山のお客さんがいる中で自己紹介もとっても上手でかっこよかったです。
副園長先生も4月生まれの先生で、お誕生日のお友達と一緒にメダルのプレゼントをしましたよ。

園長先生からのひよこちゃんしゃぼん玉で、きれいなしゃぼん玉に
とても嬉しそうなお誕生児さんたちです。

副園長先生と担任の先生からおめでとうの言葉のプレゼントと一緒に
両手いっぱいのプレゼントをもらいました。

先生の出し物「これとこれでなんになる」をしましたよ。
お家やプレセントが出てきて興味津々でした。
ケーキに飾りつけをして食べましたよ。

「ハッピージャブジャブ」の歌に合わせてダンスをしました。
園長先生も一緒にダンスをして下さり、子どもたちも
ノリノリでとてもかわいらしかったです。

次のお誕生会もお楽しみに!!

2024年4月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k