年長組 天王寺動物園遠足(4/23 21時更新)

今日は、待ちに待った動物園遠足‼

出発前に、「遠足楽しむぞー!」と、園長先生とエイエイオーをして出発!

観光バスでは、動物クイズ等で盛り上がり、到着前からワクワクいっぱいの年長さん♬

動物園に到着すると、みんなを出迎えてくれるかのように、白雪姫の時計台から音楽が鳴り大喜び♡

ちょっぴり心配だったお天気も、お守りのレインコートのおかげで、雨に降られる事なく楽しめました。

沢山の動物を見て、興味津々&大興奮♬

バスレクのクイズで出てきた動物にも会えて大満足でした。

今日は動物さんたちはよく動いてくれて、顔もこちらの方に向けてくれました。シロクマさんは華麗な跳び込みまでを見せてくれました。360度カメラによる動画です。

お弁当で、エネルギーチャージ完了‼

みんなでカバを見ていたら、NHKの取材がやってきました。東金剛幼稚園のお友達も後ろ姿がほんのちょっとTVに映ったようですよ!

NHK 関西 NES WEB

最後まで楽しみつくしました。

2024年4月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

4月23日 今日のひがしっ子

今日はあいにくの曇り空の一日。
お部屋では、絵を描いたり、製作をしたり、体操をしたりと
ゆったり過ごしました。

お外でも天気に過ごしています。

絵本も沢山読んでもらったね。

 

2024年4月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k