4月17日 今日のひがしっ子

今日もとても気温が上がった1日でしたね。
ひよこ、年少さんもすっかり園生活に慣れてきました。
朝から、体操をしたり、マラソン、かけっこと元気一杯楽しんでいました。

ひよこちゃんは作ったこいのぼりを持って
お外で泳がせてあげました。

年長さんはダイナミックに絵の具を両手を使ってこいのぼりに
色を塗りましたよ。

  

元気に外で泳いでくれるのが楽しみですね。
座ってお話を聞く姿勢もとてもかっこよくなりましたね。

 

~年長組 英語あそび~

今日はとっても楽しみにしていた年長組になって最初の英語あそびでした!
年中組から英語あそびが大好きだったのでノリノリでスタートしましたよ♪

年中組の時に教えて頂いた“自己紹介”や“今日の天気” “気持ち”等を
おさらいしながら楽しみました。
また、April、 May・・など月の英語も教えて頂き、取り組む内容もパワーアップ♡

丸=circle
四角=square
ハート=heart
星=star 等も教えて頂き
体を使って表現しながら楽しく学びました!

次の英語あそびもお楽しみ!!

 

2024年4月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

たまごちゃん教室 開講式

未就教室で一番小さいクラスの“たまごちゃん教室”。

皆に会えるこの日を心待ちにしていましたよ。

ベビーマッサージ講師の、酢谷先生と一緒に
これから一年、親子のスキンシップを沢山図りながら
大きくなっていってくださいね。

マッサージの後は、製作で遊んだり、絵本を読んで
ゆっくり過ごしましたよ。

先生たちもみんなに癒されてホッコリ!!
一年間よろしくお願い致します。

 

2024年4月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k