11/15 今日のひがしっ子

今日はとってもいいお天気でしたね☀

朝礼で「これから換気が大事になる季節になりますので、お部屋に外からの風を入れましょうね。」とお話して下さいました。

今日は三宅先生の体育研修がありました。
毎日取り組んでいる体操を見て頂きましたよ。

沢山ほめてもらい、明日からまた目標を新たにチャレンジできそうです💪

音楽発表会へ向けて、楽器部屋で楽器の名前を教えてもらったり、いろいろな楽器で楽器遊びをしていますよ🥁

昨日、年少さんの誕生会で園長先生が手洗いの仕方を教えて下さいました。
さっそく年少さんが念入りに手を洗っていました✋

お話をしっかり聞いて、覚えていてえらいね😊

2022年11月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

11/15の園庭開放

気持ちの良いお天気の中、今日も沢山のお友達が遊びに来てくれました!

今日は隣の公園に落ち葉拾いに出かけましたよ🍂

キレイな葉っぱを見つけて、ライオンのたてがみに見立てて、素敵なライオンのメダルと冠を作りました🦁

みんなおしゃれなメダルと冠が出来ました😊

みなさんきれいな秋を満喫されていました🍂

遊戯室では、三宅先生のふれあい遊びで楽しみました🎵

おうちの方から離れて、どんどん前に出て来るお友達が増えてきました👏

大型絵本もみんな集中して見てくれていましたね📚

次回は11/30(水)です。
クリスマスの衣裳や可愛いコスチュームをつけて来て下さいね!
お待ちしています🎅

2022年11月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k