11/18 ウサちゃん教室

今日は11月のウサちゃん教室でした。
ウサちゃんのお友達同士で遊ぶ姿も、見られるようになってきました☻

来月に向けて、クリスマスソングも歌いましたよ🎵

黒川先生の体操では、お母さん達から離れて、1人でどんどん出てきてくれるお友達も増えてきました✨

今日も前回同様、鉄棒にチャレンジしました。

前回りの前段階のお布団は「股覗き」と同じだよ~とお話しすると、みんな喜んでしてくれましたよ😊

最後はサーキット遊び。
今日はフープトンネルが大人気でした。

今日の製作は「ぞうさんけん玉」でした。
ウサちゃんのお友達がノリを塗ったり、玉を作ったりしましたよ!

最後にウサちゃんにも防災関係の紙芝居を読みました。
地震の時には頭を守って「だんごむしポーズをするんだよ」という内容で、皆さん一緒にして下さいました。

次回のウサちゃん教室は、クリスマスパーティーです。
クリスマスのコスチュームや、衣装で来て頂いて構いません🎄
お待ちしています!

2022年11月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

11/18 今日のひがしっ子

今日は雲一つないいいお天気でしたね☀

今日は黒川先生の体育遊びでした。

次回の体育遊びでは、またチャレンジしている所を見て頂きましょうね💪

年少さんが縄結びを頑張っていますよ!

今日はちゅうりっぷぐみさんが、なんと!!全員縄を結べました👏

かけっこもスムーズに並べるようになったり、

毎日の積み重ねの大切さを色々な場面で見ることが出来ます。

先日、コマ名人さんが全園児に手作りのどんぐりごまをプレゼントして下さいました🎁
今日はどんぐりごまで遊びました。

嬉しくて何度も何度も回していましたよ🎵

クラスのお友達との仲も深まってきていますが、担任の先生とも仲良しでべったりのひがしっ子です😊

~おまけ~
戸外遊び中にヘリコプターが!!
あまりの多さに、みんな食い入るように見ていましたよ🐦

放課後は先生たち皆で、幼稚園の周りや隣の公園の落ち葉をお掃除しました。
紅葉がきれいな時期ですが、落ち葉もいっぱいです🍂

2022年11月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k