12/19 今日のひがしっ子

今日も園庭で元気にかけっこや鉄棒を楽しんでいました。
ひよこちゃんはお部屋でする山登りだってお手の物!
腕の力がしっかりついてきた証拠ですね✨

お部屋ではお絵描きでのびのび活動したり、プリントやワークに取り組んでいました。
年長さんは楽器遊びを楽しんでいましたよ🎵

~おまけ~
お友だちに絵本の読み聞かせをする年長さん。
先生みたいですね❤

今日のHAPPYTIMEは「ばら・ひよこ2」くみでした。
みんなで色鬼をしましたよ。
「赤色!」と言われると、ばらぐみさん達が「こっちにあるよ~」と2くみさんを案内してくれました。
さすが年中さん!
2くみのお友達も色を覚えてきたようで、「ここにもある!」と教えてくれました。

 

次に「けんけんぱじゃんけんゲーム」もしました。
じゃんけんの勝ち負けも優しく2くみさんに教えてくれましたよ😊
ばらさんも2くみさんもケンケンがとても上手でした!!

2くみさんをお部屋まで送って、最後にギュータイム❤

また一緒に遊ぼうね😊

2023年12月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k