3月 園庭開放

今日は足元の悪い中、園庭開放に沢山の小さいお友達が遊びに来てくださいました。

今日は、お外で遊べなかったので風船を使って遊びましたよ。
最初は普通に膨らませてあそんだ後、風船にビニールテープを巻いて
ボールに変身!!跳ねる風船にお母さん達もびっくり!!
みなさん大盛り上がりでしたね。

体操の加藤先生が来てくださって、その風船ボールで楽しい遊びを教えて下さいました。

みんなの嬉しそうな声を沢山聞きましたよ。
今日の製作はお花畑で遊ぶちょうちょのお面でした。

大型絵本も面白い言いまわしに笑いが起きるほど
みんな集中して見てくれてました。

今日で今年度の園庭開放が終わりました。
ご参加下さった皆さまありがとうございました。
また次年度の園庭開放もお待ちしております。

 

 

 

 

2024年3月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

3月5日 今日のひがしっ子

今日は雨模様の1日でしたね。
雨の日は雨の日なりの過ごし方ということで楽しんでいましたよ。

今日も沢山の“できた!!”を見ることができました。

沢山ほめてもらって明日のやる気につながりました。
できる事が増えて、みんな充実した表情をしていますよ。

明日もいっぱいチャレンジしましょうね。

2024年3月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k