3月13日 今日のひがしっ子

もうすぐ卒園する年長さんに、ひよこ、年少、年中さんから
プレゼントを渡しました。
ひよこちゃんと年少さんからは、廊下に飾る飾り
年中さんからは、卒園式に胸につけるバッチをプレゼントしましたよ。

 

心を込めて作ったプレゼントを言葉のプレゼントと一緒に渡しました。

年長さんからお礼として、ぎゅ~をしてもらったり
ありがとうを沢山言ってもらってとても嬉しそうでした。

 

その後、みんなで楽しくダンスをして、たっぷりふれあって
終わりました。

年長さん、今まで優しくしてくれてありがとう!!
小学校へ行ってもがんばってね。

残り少なくなってきた日々をお友達や先生と一緒に
楽しく過ごしています。

向陽台小学校のお兄さん、お姉さんにプレゼントして頂いた
ボタンホールあそびを今日は年少さんが挑戦です。
さすが年少さん!とても上手に出来ていました。

 

園長先生、副園長先生、副主任先生にお礼のお手紙を渡す年長さん。
みんな立派になりました。

 

 

~年中組 英語遊び~

今日の英語あそびは、年中組最後の英語遊びでした。
今まで学んできた内容はどのくらい覚えてられているかなと
ブルース先生も川口先生も、始まりから楽しみにして下さっていました。

自己紹介や天気、感情を表す単語は、4月から毎回していて
なんと、カードを見るだけで答えられるお友達が沢山いましたよ!

単語を言うだけでなく、ジェスチャーもとっても上手♡
表情もつけていて見ているだけでも楽しさが伝わってきました!

フォニックス(音の練習)では、ブルース先生の口元を見ながら
まねっこするのですが、みんなとっても上手!!
ひとつひとつの細かい口の動きも丁寧に出来ていました。
ABCソング♪もノリノリで歌って踊り、盛り上がりましたよ。

今回新しく教えていただいたのは、遊具や遊びの単語で
sand box→砂場
monkey bars→うんてい
jungule gym→ジャングルジム など教えて頂きました。

次回の英語遊びでは、みんな年長さんですね!
年長組もお楽しみに!

2024年3月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

3月13日 たまごちゃん教室

今日はたまごちゃん教室の修了式でした。
みんな大きくなってお片付けもとっても上手になりました。

まず初めに修了を記念して、写真を撮りました。

今回が最後となりましたので、今日は思いっきり
ベビーマッサージを楽しみました。

マッサージをして成長ホルモンを促しました。

 

今日はバランスボールで遊びましたよ。
ボールをを見た瞬間、たまごちゃん大喜び!!
お家の方とトントンしたり、ボールに乗ったり
最後はすべり台もしました。

最後に一年間通ってくれたたまごちゃんに、園長先生から
の写真のプレゼント、先生達からのカードとメダルの
プレゼントを渡しました。

酢谷先生からはバルーンのプレゼント。
みんなプレゼントいっぱいで大喜びでした。

まだ歩いてなかったお友達もいたのに本当に大きくなりました。
これからも健やかな成長を祈っています。
一年間ありがとうございました。

2024年3月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k