3月12日 今日のひがしっ子

今日は一日中雨でしたね。
今日は、各クラスお別れ会を楽しみましたよ。
残りわずかとなったクラスのお友達との関りを楽しみました。

向陽台小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんが授業の一貫として
リサイクルのおもちゃ「魚のかたちのボタンホール」を手作りしてくれて
東金剛幼稚園に持って来てくれました。
今日はそのおもちゃでひよこちゃんが楽しく遊びました。

夢中になって遊んでいました。

 

そして、今日は年長さんの卒園式の予行もありました。

本番と同じ流れで行われ、子ども達も真剣に取り組みました。
最後に、副園長先生が年長さんに“花咲き山”の大型絵本を
読んで下さいました。

 

人に優しくしたり、人の為に何かをすると心の中にぽっときれいな花が
咲くそうです。「その花を沢山増やし、心の優しい人になって下さいね。」と
メッセージを送ってくださいました。

2024年3月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k