3月11日 今日のひがしっ子

ポカポカのいいお天気の中、みんなが楽しみにしていたお買い物ごっこをしました!
いろんなお店の紹介の後、「“~ください“ “ありがとう“のやりとりを楽しんで
お買い物しましょう。」と園長先生がお話しして下さいました。

お財布にチケットを入れて、お買い物して回ります。

 

大きい組のお兄ちゃん、お姉ちゃんが小さいお友達を連れて
歩いてくれます。お買い物の時、自分のより先に小さいお友達の
チケットをお財布から出してあげたりするのですよ。
本当に偉いですね。

 

お菓子屋さんや、ジュース屋さん等、お店を全部回ったら園庭でおやつタイムです。
暖かい陽気の中、お外で食べるおやつは美味しそうですね。

一度に全園児がお買い物に出たら、お店が大混雑するので
前半、後半に別れました。お遊戯室は今日は映画館に大変身!
題して、東金剛シネマです!!

そして特別ゲストにミッキー&ミニーも来てくれて
みんなでダンスを楽しみました。

楽しかったね!!

是非、お子様に今日のことを聞いてみて下さいね。

 

 

おかいものごっこの後、今日の給食はみんなの大好きなカレーでした。
おかいものごっこの延長でカレー屋さんを楽しむクラスもありました。

お天気も良く、戸外遊びも楽しかったね。

2024年3月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k