年長組 3月お誕生会

年長組最後のお誕生会。
3月生まれさんはずーっとこの日を待っていました!
入場からかっこいいです!

自己紹介に6歳の宣言も出し物も元気一杯でした!

園長先生が小学校の先生に「よろしくお願いしまーす!」と
大きな声で伝えてくださいました。

「世界一の年長組さんだよ!」と言ってもらえてみんな嬉しそうでした。

プレゼントをもらって♪

特別ゲストさんとダンス♪

先生の劇にも特別出演!!
なんと!!九九を披露してくれました!

笑顔一杯、すてきな誕生会でした♪
小学校も頑張るぞ!えいえいおー!!

2024年3月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

3月7日 今日のひがしっ子

昨日までの天気と違って今日は朝からいいお天気。
園庭がとてもにぎわっていました。

お部屋でも楽しそうに過ごしていました。

みんなと過ごせる時間をクラスのみんなはもちろん
担任の先生もかみしめていますよ。

2024年3月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年少組 3月お誕生会

今日は年少組の3月生まれのお誕生会でした。
待ちに待った嬉しそうな表情でみんな舞台に立っていました。
自己紹介もみんな上手に出来、さすがもうすぐ年中組さんの3月生まれでした。

お祝いするお友達も成長しました。毎回、誕生会を楽しみにしてくれると同時に
“心を込めてお誕生日のお友達をお祝いする”という気持ちが育ちました。

園長先生が「カラー帽子のボンボリが外れたら、みんなは
お兄さん、お姉さんになるんだね。」と進級に期待が持てるように
お話をして下さいました。

たくさんのプレゼントをもらってお家の方とふれあいのフォークダンスもしましたよ。

みんなで4歳の宣言をして先生たちからも大きな“4”のプレゼントをもらいました。

春探しもして楽しかったね。もっと暖かくなったらみんなは年中組さんですね。

年少組さん、みんな揃って4歳!おめでとう!!

2024年3月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k