3月6日 今日のひがしっ子

今日も雨が降ったりのお天気で、お外で遊べませんでした。
お部屋を図書館に変身させてるクラスがありました。
自分が選んだ本を読んで、楽しんでいましたよ。

年長さんがお礼のお手紙をお世話になった先生に持っていってます。

大好きな園長先生の所には長い列が連なっていましたよ。

年長組 英語遊び

年長組の最後の英語遊びでした。
いつもと同じ数字、気持などのトピックを今日は子どもたちだけで言ってみたり
1年の成長を感じ、ゆきこ先生もブルース先生もほめて下さっていました。

今月のトピックは「place(場所)」でした。
「park」や「library」など学びました。
「Let’s go to the~」「good idea」「bad idea」
と答え方も教えていただきました。
フルーツバスケットもして大盛り上がりました。

最後にはブルース先生から賞状を頂き
上手に「Thank you」とお礼も元気よく言っていましたよ。
またこれからも楽しい英語に触れあっていきましょうね。

2024年3月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k