3月15日今日のひがしっ子

今日は、ポカポカ陽気で気持ちのいい1日でしたね。
朝から副園長先生がいろいろな体操道具を出して、サーキット遊びをして下さいました。

ひがしっ子の楽しそうな声が園庭に響き渡っていましたよ。
今日は、最後の朝礼でした。
”年長さんは、3年間、4年間、こうやって、毎週園長先生の話を聞いてくれましたね。
他の学年のお友達も次のクラスも楽しみましょうね。今日は、今のクラスを楽しみましょう。”
とお話して下さいました。

今日は、絵画の表彰と

かけっこを1年間休まずに頑張ったお友達を表彰しました。

その後年長さんが年中さんに逆上がりを披露しました。

みんな成功して大拍手、年長さんすごい!!成功して園長先生とハイタッチ。

負けじとチャレンジしている年中さんでした。
今日は、黒川先生の体操もありました。

年中は飛び箱の導入を、年長さんは、最後に年長さんみんなでドッジを楽しみました。
今日は、ひよこちゃんに園長先生が来て下さいました。
大きくなったひよこちゃんを見て下さいと招待状を出しました。
体操やひらがな等出来ることを沢山見て頂きました。それだけではなく、泣かずに
過ごせるようになった所やお友達と一緒に楽しく過ごせるようになった姿も見て頂きました。
「すごいねー!!」と褒めて頂いてひよこちゃんも、先生達も嬉しかったです。
ご褒美に大好きなひよこちゃんシャボン玉をプレゼントして下さいました。

園長先生がお礼の手紙のお返事を1人1人に渡して下さって、年長さんも大喜びでした。

年長さんは今日が幼稚園で食べる最後のお弁当でした。
今日は年長さんみんなお礼のお手紙を入れて帰っていますよ。

今日はお帰りまで園長先生のお話通りクラスで存分楽しみました。

いよいよ来週は卒園式と終業式です。思い出の1日となりますように。

2024年3月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k