年中組 10月の英語遊び

今日は、年中組の英語遊びでしたよ。

 

10月でハロウィンがある月ということで、ウッディーと魔女に変身したブルース先生とゆきこ先生が来て下さり、こども達は大喜びで先生方を迎えていましたよ!

   

今までの復習をした後、今日は新しくハロウィンにちなんだフラッシュカードや、歌をうたい、その後に魔女はどっち?という、魔女のカードを持っている先生を当てたら勝ちというゲームをしましたよ😊

正解できたお友達は大喜びです🎵

そして、headやmouthなど体の部位も英語で教えて頂き、歌をうたって「GO AWAY, BIG GREEN MONSTER!」という絵本を読んで頂きましたよ📚

1ページずつ顔のパーツが増えていき、どこが変わったのかを当てるのを楽しみながら、見ていましたよ。

来月はどんなことをするのか楽しみですね!!

2022年10月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

10/12 今日のひがしっ子

運動会を終え、お家でたくさん褒めていただいたようで
みんないい顔をして登園してきてくれました。

朝礼で園長先生から運動会の頑張りをお話していただきました。
年長さんのリレーの表彰式もしましたよ。

お部屋では運動会の絵を描いたり、

次年度に期待を持ち、運動会ごっこもしましたよ😊

ひよこちゃんは「おみこしワッショイ」をしました。
みんな力持ちです💪

年少さんは玉入れです。

1回戦は…1位:あやめ 2位:たんぽぽ 3位:つくし 4位:ちゅうりっぷ
2回戦は…1位:あやめ 2位:たんぽぽ 3位:つくし 4位:ちゅうりっぷ
3回戦はお片付け競争です。1位:ちゅうりっぷ 2位:たんぽぽ 3位:あやめ 4位:つくしでした👏

年中さんは年長さんのように「クラス対抗リレー」です。

順位は…
女の子 1位:ばら 2位:ひまわり 3位:あじさい 4位:さくら
男の子 1位:あじさい 2位:さくら 3位:ひまわり 4位:ばら
来年が楽しみです❤

年長さんはリレーのリベンジマッチ✨
男女別で8コースで走ったり、男女混ざってクラス対抗リレーでした。
最終走者に担任の先生も走っていましたよ🏃

順位は…
1回戦…1位:ふじ男 2位:あか男 3位:あお男 4位:あか女 5位:き男 6位:あお女 7位:き女 8位ふじ女
先生も入った2回戦は…1位:ふじ 2位:あお 3位:き 4位:あか 

どの学年もみんな達成の余韻に楽しんでいましたよ😊

2022年10月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k