10/6 今日のひがしっ子

今日は運動会の「見せ合いっこ」をしました。
他学年のダンスなどを見ることで、次年度に期待を持ったり、見てもらうことで自信に繋がります💪

年長さんのよさこいを見て一緒に踊っている年少さん。

かっこいいお兄ちゃんお姉ちゃんみたいに踊りたいのですね!!

ふれあい体操もして当日、お家の方と一緒にするのを楽しみにしていましたよ❤

最後に園長先生に花丸をもらい、沢山褒めてもらいました👏

今日の給食は豚丼でした。

おいしくておかわりする子もいましたよ🍴

明日は運動会準備の為11:30降園の短縮保育です。体操服で登園して下さいね!

今日のHAPPYTIMEは、あやめ・ひよこ4くみでした。

まずはリトミック遊びで様々な動物に変身したり、ピアノの音を聞き分けて楽しんでいましたよ🎵

リトミックの後はダンスをして、途中でアームタッチもしてみんな笑顔いっぱいで嬉しそうでした😊

最後は大型絵本を先生に読んでもらって、みんな夢中になって見ていましたよ📚

あやめさんは「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」と言われて嬉しそう❤
4くみさんはあやめさんのマネっこをしてとても可愛らしかったですよ!!
また一緒に遊ぼうね🙌

2022年10月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k