年中組 おいもほり遠足

今日は楽しみにしていた、年中組さつまいも掘り遠足に出かけました。
天気にも恵まれ、子ども達もにこにこです😊
行きのバスの中では、「50コ掘る!!」「僕は、100コ!!」と気合十分の子ども達でした。

何のお料理にして食べるかなども、みんな教えてくれていましたよ!!
喜多農園についてお話をしっかり聞いてから、いよいよお芋掘り開始です💪

持って来たしゃもじで土を掘った後に、両手で引っ張ると、大きいお芋が沢山出てきました!!

 

「大きい!!」「いっぱいとれた!!」と大喜びで見せてくれていましたよ✨

お芋掘りが終わると、大蓮公園へ移動して、お弁当を食べました。

お弁当で力がもりもりになった子ども達は、園長先生が持って来て下さった、風船やしゃぼん玉で遊んだり、遊具に行って遊びましたよ🎵

お芋が何のお料理に変身したのか、みんなのお話を聞くのを楽しみにしていますね。

2022年10月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

10/13 今日のひがしっ子

年中さんの遠足のお見送りをした後、

幼稚園では今日も楽しそうな声が響き渡っていましたよ😊

今日、登園のひよこちゃんがおみこしワッショイを楽しみましたよ🙌

ひよこちゃん、ひらがなに興味津々です✨

2022年10月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k