年長組 10月生まれの誕生会

今日は年長組の10月生まれの誕生会でした。

ハロウィンの飾りに囲まれて、元気一杯の発表をしてくれました🎃

園長先生から全集中の話を教えてもらったり、大きな特大拍手をプレゼントしてもらったりして、誕生児さんは終始嬉しそうにしていました😊

先生の出し物の「笑点」にもちびっこ落語家さんとして登場してくれましたよ!

スペシャルな誕生会になりました。
みんなみんな、おめでとう🎉

2022年10月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年少組10月生まれのお誕生会

今日は、年少組10月生まれのお誕生会がありましたよ👑

かっこいい行進でお誕生児さんが入場し、自己紹介では、元気一杯の声で発表していました‼

園長先生からのお話のプレゼントは、10月10日は目の日だと教えて頂きました。

好き嫌いをせず野菜なども食べましょうと教えて頂き、「にんじん・かぼちゃ・ほうれんそう・パッッ👀」と、魔法の言葉も教えて下さいましたよ‼

お友達に冠のプレゼントを被せてもらったり、絵本とカードのプレゼントをもらったり、お礼も上手に言えていましたよ!

スペシャルゲストさんは、かわいい魔女さんが来てくれ、みんなで楽しくダンスをして盛り上がりましたよ✨

先生の出し物では、ビックバン遠足でのお約束や、ワニさんの口の中に入ったり、とても楽しいお話でした🎵

ワニさんの口の中からは、かわいい怪獣さんが出てきて、みんなで運動会のダンスを踊りましたよ♪

最後はみんなで、エイエイオー✊をして、運動会の準備もバッチリです‼

11月のお誕生会もお楽しみに✨

 

2022年10月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

10/4 今日のひがしっ子

空を見上げると、とってもきれいなうろこ雲がありました。

秋晴れの1日でしたね。
どの学年も、隊形移動など、最終確認をし、運動会の仕上げに入っていますよ✨
年長さんのソーラン節が始まると、ひよこちゃんも一緒に“どっこいしょ どっこいしょ”と!!
可愛い姿です❤

お部屋からも楽しそうな声が聞こえてきてます。

明日も楽しい1日にしましょうね🎵

2022年10月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k