年中組 10月生まれのお誕生日会

今日は、年中ぐみ10月生まれのお誕生日会でしたよ!
こおろぎの曲にあわせて入場してきてくれましたよ。

そんなお誕生児さんは、今日はきのこの曲に合わせてダンスをみせてくれました。

誕生児さんがダンスを考えたのですよ☺
その後、みんなも教えてもらってやってみましたよ!

とっても格好良いですね✨
自己紹介では「好きなうた」をそれぞれ教えてくれました。

いくつになったか聞いてみると

格好良く5歳の宣言をしていた誕生児さんでした。
園長先生のお話では、ハロウィンの10月!!
日本では豊作になったことをお祝いするのに、心を込めていただきますをしようね!とお話して下さいましたよ。

副園長先生のマジックでは、職員室の先生が椅子を持って登場!

ぐ~っすり眠っている間に、マジックでおまじないをかけると・・・

椅子をとってしまっても、なんと空中に浮いてしまいました!!?!
すごい✨

そのあとみんなからもお祝いのプレゼントをしました。

おめでとう!!

ふれあいタイムではおうちの方にひそひそ声で大好きな所を伝えてもらって嬉しそう❤

スペシャルゲストさんに教えてもらった「かぼちゃダンス」も楽しかったね!!

先生の出し物ではおいもほりのお話でした。
みんな真剣な表情で見ていましたよ👀
お誕生児さんにも手伝ってもらって、大き~いさつまいもがとれました!
やった~🙌

遠足も楽しみになった年中さんでしたよ😊
来月の誕生会も楽しみにしていてくださいね。

1つ大きくなっておめでとう🎉

2022年10月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

今日のひがしっ子

今日から衣替え
秋らしくなってきましたが、まだまだ暑いですね。

今日の朝礼では園長先生が、今週末となった運動会、入場からかっこいい所を見てもらいましょうねと、お話して下さいましたよ☺

今日も色々な姿が見られました。

ひよこちゃんは、ごっこあそびを楽しんでました。
お医者さんごっこかな?

よく見ていますね。
遊びの内容も発展してきていますよ🎵

2022年10月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

ひよこ組 10月生まれのお誕生日会

今日は、ひよこぐみのお誕生日会!

舞台に上がったお誕生児さん、初めは、ちょっぴり緊張している表情でしたが、沢山お祝いしてもらって、拍手をもらって、表情もほぐれてニッコリ💛

自己紹介もとっても上手でしたよ👏
プレゼントを両手いっぱいに頂いて、とっても嬉しそうでした!

お祝いするお友達も、ニコニコで参加していて、ほっこりムード🎵
とても素敵な誕生日会でしたよ。
ひとつ大きくなって、おめでとう🎉

これからのお誕生児さんも、お楽しみに・・・❤

2022年10月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k