年長組 英語遊び

今日はハロウィンに合わせて仮装したブルース先生とゆきこ先生が来て下さって、子ども達は大喜び🙌

ハロウィンに因んだ「witch」「bat」「black cat」などの単語を教えてもらい、発音も動作のマネっこもノリノリでした!

「What’s in the Witch’s kitchen?(魔女の台所には何があるの?)」というしかけ絵本では、しかけを開くとおいしい食べ物や食べられない虫などが隠れていて、仕掛けを開くまで子ども達もドキドキ❤
しかけを開いた瞬間大はしゃぎの子ども達でした😊

次回の英語遊びも楽しみですね!!

2022年10月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k