年少組 7月生まれの誕生会

今日は年少組の7月生まれのお誕生会でした。
前から楽しみにしていたお誕生会だったので、ニコニコ笑顔でとても素敵でした😊

はじめは「たのしいね」を元気一杯歌いましたよ。

自己紹介では緊張している様子もありましたが、きちんとお名前が言えていましたよ。
さすが4歳になったお友達ですね✨

園長先生のお話では「夏休みの過ごし方」を話してくださいました。
おやつやジュースはおうちの人のご飯を食べてからでしたね。
夏休みも元気一杯で過ごせるように、園長先生との約束を忘れないで下さいね🎵

7月は園長先生のお誕生月でもあったんですよ。
お誕生日のお歌のプレゼントはとても素敵でした✨

お友達に冠を被せてもらって、とても嬉しそうな誕生児さん。
クルクルっと回って冠を見せてくれました👑

副園長先生から園長先生の絵本のプレゼントをもらいました。
「ありがとう」と可愛い声でお礼が言えていて、4歳になったお友達はとてもかっこ良かったですよ💪

そして、大好きなおうちの方とふれあいダンスです。
おうちの方と踊るダンスはとっても楽しかったですね。
最後にギューッといっぱいハグをしてもらいました❤

先生の出し物は「夏休みの過ごし方」の劇でした。
暑い日でもおうちの方と一緒に楽しくお外で遊んで下さいね😊

1学期がもう少しで終わりますが、元気一杯で幼稚園に来て下さいね。
8月の誕生会も楽しみですね😊

2023年7月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

7/4 今日のひがしっ子

今日もとってもいいお天気でしたね☀
プール遊びがとっても気持ち良かったですね🚿

 

年長さんが学園長先生と園長先生、副園長先生にうちわをプレゼントしていました。
「一緒に踊って下さい!」と言って渡していたので、早速園長先生と副園長先生がうちわを持って踊って下さいましたよ。
盆踊り大会当日が楽しみですね😊

お部屋の中で盆踊りを踊ったり、大好きな絵本タイムや、ゆったりとお茶タイムもしていました。

年中さんは船作りにコマ回しを楽しんでいましたよ!

  

年長さんは初めてリレーをしていましたよ。
応援にも熱が入ります🔥
園長先生も応援に駆けつけて下さいましたよ!
みんなで盛り上がっていました。
順位を気にするところが、さすが年長さん。
でも、今日初めてしたので、これからどんどん順位も変わっていきますよ。楽しみですね😊

ひよこちゃんがうちわを持ってお散歩していました。
出会う先生やお友達を仰いでいました。
かわいいうちわをつけて踊る姿が楽しみですね🎵

2023年7月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

年長組 7月生まれの誕生会

今日は年長組7月生まれさんの誕生会でした。
カッコいい入場に自己紹介、6歳の宣言を見せてくれました!
ドキドキしながらも頑張ってくれていましたね😊

出し物はアイスクリームの歌を聞かせてくれました🎵
なんと、振り付けは7月生まれさんが考えてくれたんですよ。カッコいい👏

園長先生の水の王様のお話も真剣に聞いていました。

プレゼントも沢山もらって嬉しそうでした🎁

特別ゲストさんも駆けつけてくれました!

お誕生児さんは先生の出し物にも参加してくれましたよ。

1つ大きくなっておめでとう🎉

2023年7月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k