7/14 今日のひがしっ子

今朝、職員室の前に小さなツバメさんが止まっていました。
大きさと、先生たちがウロウロしても飛んでいかない様子を見ると、先日幼稚園の巣から巣立ったツバメさんではないかな?と思います。早速遊びに来てくれて、みんなの様子を見に来てくれましたよ🐦

今日は黒川先生の体育遊びがありました。
お部屋で体操をしたり、プール遊びを一緒にしたクラスもありましたよ😊

保育室でも楽しく活動をして、先生ともたくさん体を動かして遊びましたよ!

今週もとっても楽しかったですね!
来週の1週間で1学期がおしまいです。
来週も目一杯楽しみましょうね🙌

2023年7月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

7月のバンビちゃん教室

今日のバンビちゃん教室もたくさんのお友達が来てくれました😊
おうちの方とたくさんスキンシップをとってお歌を歌いました🎵
少しずつお歌も覚えてきて、一緒に歌ってくれる姿も見られましたよ!

黒川先生の体操では、みんなが大好きな「バスに乗って」の曲に合わせてふれあいをしたり、この後の水あそびの準備運動になるように柔軟体操など、沢山体を動かしましたよ。

そして、今日はペットボトルで作ったスコップとバケツを持って、水遊びへLet’s go!

色水コーナーやシャボン玉コーナーも大盛況でした🙌

水遊びの後はゆったりとおやつタイムと絵本タイムでしたよ。

次回は少し先になりますが、9/2(土)のウサちゃん運動会で会えるのを楽しみにしていますね😊

2023年7月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k