7/13 今日のひがしっ子

今日は加藤先生の体育遊びがありました。
楽しい体育遊びで、みんなが出来るようになったことを見て頂き、そして、もっと良くなる方法を教えてもらいました。

今日は正しい姿勢をみんなで再確認しましたよ。
「アザラシ」は足を頭につけます。柔軟性が必要になりますよ。

「ブリッジ」はかかとをしっかり床につけ、指先はかかとの方を向きます。足に力を入れて腕をしっかり伸ばしたら、胸がグンと前に出ますよ。

これらがブリッジ回転に繋がります。

「逆立ち歩き」は勢いで逆立ちブリッジにならず、足を空中でしっかり止めてバランスを保ちます。

どれもひよこちゃんや年少さんからの柔軟やかけっこが繋がって、出来るようになってきます。

雨が降ってきて入れなかったクラスもありましたが、止み間にプール遊びも楽しみました。
水に顔つけが出来るようになったり、ビート板を使ってバタ足をしたりしました。
顔つけが苦手なお友達も、バーの下をくぐったり、自分の手や先生の手を使って顔に自分から水をつけようとする姿もたくさん見られましたよ。

今日もいろんな活動をしていました。

今日もお部屋や園庭で先生やクラスのお友だちとたくさん遊びましたよ😊

 

今日のHAPPYTIMEは、ふじ・ひよこ2くみでした。
さすがは年長さん!
ならびっこがとってもかっこよくて、ひよこちゃんも上手にマネっこをしていました。
かけっこでは、ひよこちゃんが1位になれるようにゆっくり走ってくれたりと、優しくしてくれたふじぐみさん。

ひよこちゃんが頑張っている「ぶら下がり」をみんなで一緒にしましたよ。
年長さんの「連続逆上がり」を見てビックリ😲なひよこちゃん。拍手が鳴りやみませんでしたよ👏

最後に大型絵本を先生に呼んでもらいました📚
一緒に過ごして楽しかったね😊

2023年7月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k