7月のウサちゃん教室 1回目

今日は7月1回目のウサちゃん教室でした。

明日の七夕の日に因んで、今日は七夕製作を中心に行いましたよ。

まずは動物体操で沢山体を動かし、

出欠調べでは、お名前カードを見ながら手を挙げてお返事をしてくれました✋

前回よりもお母さんから離れて、1人でお椅子に座れるお友達が増えてきて嬉しかったです。

リトミック体操で発散して、

七夕製作を始めましたよ🎋

おうちの方との飾りつけもとっても楽しそうでした!

最後にみんなで笹を揺らしながら、七夕さまの歌をうたいましたよ🎵

そして、笹トンネルを作ってもらい、みんな嬉しそうに通っていました。

次回は7/18です。
水遊びと「はじき絵」をしますよ。
みんな元気に来て下さいね😊

2023年7月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

7/6 今日のひがしっ子

今日もとってもいいお天気、プール日和でしたね。
顔つけをしたり、もぐったりしてとっても気持ち良さそうです。
ひよこちゃんもビニールプールでたっぷり遊びましたよ。

今日の見学のお友達は風が心地よく吹いていたので、シャボン玉がたくさん飛んでいました。
シャボン玉だけでなく砂場で遊んだり、お絵描きや絵本タイムをしたりして過ごしていますよ。

園庭では「ここにやぐらが建ちますよ」という目印が出て、その周りで実際に踊ってみました。
お友達もおうちの方に見て頂くのが楽しみで、腕がしっかりと伸びて、しゃがんで、踊りが大きくなりました。
明日のみんなが楽しみです❤

お部屋でのお絵描きでは、先生が目の前でスイカを切ってくれたのでお絵描きもより楽しんだひよこちゃん。

他のクラスのお友達も集中して丁寧に描いていましたよ!

明日は盆踊り大会です。
みんなの浴衣や甚平、はっぴ姿を楽しみにしています😊
持ち帰りましたうちわには、平ゴムをつけて持って来て下さいね!
夕方からの登園になりますので、安全に開催できますようにご協力どうぞよろしくお願い致します。

2023年7月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k