7/21 今日のひがしっ子

今日は1学期の終業式。
4月から初めて幼稚園に通い始めたお友達も、少しずつ慣れて沢山笑顔が見られるようになりましたね😊

今日の終業式では園長先生が「明日から夏休みです。みんな楽しみですか?」と聞いて下さって、「ハーイ!!」と元気よくお返事をしていたひがしっ子達。園長先生と「みんなが可愛いから、知らない大人の人がおうちに連れて帰ってしまうかもしれません。おうちの方と違う人には、絶対について行ってはいけませんよ。」「プールや海に行って、水遊びをする機会があると思います。毎年小さいお友達の水の事故がたくさんあります。おうちの方とのお約束を守って、安全に遊んで下さいね。」という夏休みの間のお約束をしましたよ。

2学期の始業式に、今日みたいにみんなが怪我無く、無事に幼稚園に帰ってきてくれることを願っていますよ😊

みんな1学期間、本当によく頑張りました。
担任の先生からよく頑張りましたのなでなでタイムがありました🙌

楽しい夏休みを過ごしてくださいね!

1学期に歌った歌やリズム遊びを振り返ったり、お部屋のお掃除もみんなでしました。

チョコくんやメダカさん、カメさんとも仲良くなりましたね😊

年長さんは夏野菜のトマトの収穫をしました🍅
お部屋で先生に切ってもらって、みんなで食べました。
自分たちで育てたお野菜は格別においしいですね😋

 

1学期間、たくさんのご協力ありがとうございました。
長期の休みになりますが、みなさん元気に、安全に過ごされて下さいね。
8/21(月)の全園児登園で元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

2023年7月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k