7/10 今日のひがしっ子

週の始めの月曜日。今日は朝礼がありましたよ。
園長先生から「土曜日の盆踊り大会、おうちの方にたくさん褒めてもらいましたか?」という問いかけに、みんな元気に「ハーイ✋」とお返事してくれました。
「園長先生も、みんながとっても上手だったと思います!」と沢山の拍手を頂きましたよ👏

お部屋でも担任の先生からもメッセージで、褒めてもらったお友達です❤

 

今日は湿度が高く、ムシムシとしていましたね💦
水遊びやプール遊びが楽しかったですね😊

夏野菜のトマトが実をつけていますが、なかなか色が変わりません…
毎日観察している年長さんです😊
お絵描きをしたりお歌を歌ったり、のびのびと活動をしていたひがしっ子です。

~今日のツバメさん~
5羽いたヒナが、順に巣立っています🐦
朝は4羽巣の中にいましたが、放課後にはあっという間にあと1羽だけです。
全部のヒナが巣立つ日も近いですね😊

2023年7月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k