7/20 今日のひがしっ子

今日は半日でしたが、しっかりプール遊びを楽しみました。

年中さんは作り上げた船を、プールに浮かべてみましたよ。
上手に浮かんだかな?

明日は1学期の終業式です。
11:30降園ですが、制服で登園して下さい。プールバックは不要です。
コアラのお友達は体操服を持たせて下さいね🐨

今日のHAPPYTIMEは、あお・たんぽぽぐみです。
一緒に鍵盤ハーモニカをしましたよ🎵
あおぐみさんの上手な演奏に、たんぽぽぐみさんは興味津々に見ていましたよ👀

あおぐみのお兄ちゃんお姉ちゃんから鍵盤ハーモニカの使い方や音の場所、指の使い方を沢山教えてもらって、たんぽぽさんも嬉しそうにしていました。
上手に出来るとあおぐみさんから頭をなでてもらって、すごくうれしそうなたんぽぽぐみさんでしたよ❤

最後はみんなで絵本を見て、ギュッとハグをしましたよ。
また遊ぼうね😊

放課後は先生たちの音楽リズム研修がありました。
本物の楽器で合奏をしたり、講師の準子先生のお話を沢山聞きました。
みんなと楽しく音楽を通して、もっともっと遊べるようになったらいいなと思います。

2023年7月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k