10/21 今日のひがしっ子

今日は年長組の園のお当番さんが東金剛米を収穫してくれましたよ🌾

今日は薮田先生がみんなの作っている作品を見に来て下さいました。
各お部屋を回って「みんなの小さな手で一生懸命作ったのが、良く伝わってくるね!」と褒めて下さったり、「こんな廃品を使って作ってみるとどうかな?」と沢山教えて下さいました。

お友達も「ここはね~」と伝えたくて、お話をしている姿がありました。

お部屋が作品でいっぱいになってきたのでお外でお弁当タイムをしているクラスもありました。

今日は黒川先生の体育遊びもありました。

沢山体を動かして発散出来ました😊

放課後はみんなが描いた絵を薮田先生が見て下さり、沢山の絵が遊戯室にズラリと並びました。
そしてもっとお部屋が素敵になるように、先生たちにお話して下さいました。

これからの製作が楽しみですね🎵

2022年10月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k