7/18 今日のひがしっ子

今日は週の始まりの朝礼がありました。
気温が高いので、お遊戯室に集合しましたよ。
みんなで園歌を歌いました。
園長先生から、「お家ではおうちの方のお話をよく聞いて、園では先生のお話をしっかり聞きましょうね。」とお話して頂きました。

とても良いお天気なので、プールが気持ちいいです😊
年中・年長さんはただ遊ぶだけでなく「泳ぐ」というねらいをもっています。

水が怖い子も少しずつ慣れていけるように、お友達と先生と取り組んでいますよ。

この夏に泳げるようになると良いですね😊

お部屋では残り数日しかない1学期を思いっきり楽しんでいます。
年中さんはこまにチャレンジ!!

先生と一緒にそれっ!!

体操で色々な動きが出来るようになったひよこちゃん。

元気にお返事できるかな?

きぐみさんは暑くて外でかけっこが出来ないので、廊下でトレーニング💪

こんな積み重ねがカッコイイリレーに繋がるんですね✨

今日のHAPPYTIMEは、き・あじさい・ひよこ3くみでした。
最初にピアノに合わせてお散歩タイム!
ピアノが止まったらワニに食べられないようにマットの島に逃げてダッシュ💨
しっかりと手を繋いで「食べられちゃう~」と楽しそうにしていましたよ。

次は体操の見せ合いっこをしました。
ひよこ3くみさんに合わせて、お兄ちゃんお姉ちゃんがアザラシを見せてくれたり、あじさいさんが逆立ち、きぐみさんも逆立ち歩きを見せてくれました。
拍手がたくさん鳴っていましたよ👏

その次は、あじさいさんときぐみさんがブリッジのトンネルをしてくれました。
頑張って力を入れてひよこちゃんが通れるようにしてくれましたよ。
上から乗っても力強いブリッジに「すごいすごい!!」と声が上がりました。

 

最後にリズムに合わせて体操をしました。
みんなで楽しく笑いながら行いましたよ。
とっても楽しかったですね😊
また一緒に遊びましょうね🎵

2023年7月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k