4/6 ならし保育4日目

ならし保育4日目、もう先生たちともお友達です😊
登園してきたときに手を膝でそろえて「おはようございます」とお辞儀をしながら、上手にご挨拶をしてくれます。

園庭で遊ぶみんなの元気な声に誘われて、園長先生がシャボン玉を作って下さいました。

大きなシャボン玉、小さくて沢山出て来るシャボン玉…
いろんな種類があって、みんな追いかけて楽しそうでしたよ🙌

今日も遊戯室で入園式遊びです。
「○○組さーん!」の呼びかけに「ハーイ✋」とお返事したり、歌を歌ったりしました。
明日の入園式が楽しみですね😊

お部屋ではパスを使ってお絵描きをしましたよ🖍
腕をしっかり動かして、いろんな色を使って描きました。
「これは○○だよ」「こっちは○○だよ」と、お話が止まりません。
ドキドキしながらお絵描きをしていたお友達もいましたよ❤

お弁当もおいしく食べて、戸外あそびもしっかりしました。
お帰りの時間になっても「まだ遊びたーい!」と言っていましたよ。

   

明日はいよいよ入園式。
担任の先生も、明日わかりますね💓
お天気が心配ですが、みんなのニコニコ笑顔が太陽です☀
明日、お待ちしております😊

~おまけ~
みなさんに、桜の花びらをおすそ分けです🌸

2023年4月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k