母の日参観(あか・ふじ・さくら・ひまわりぐみ)

今日は母の日参観1日目でした。

年長(あか・ふじ)、年中(さくら・ひまわり)組の参観で、大好きなお母さんが来てくれるのを楽しみにしていましたよ❤
まずは戸外で体操をしました。

そして、お部屋で母の日参観がスタートです。

お歌を聞いてもらい、

いよいよ楽しみにしていたプレゼント渡しです。
可愛い手で、心を込めて作ったプレゼントを嬉しそうに渡していましたね❤

年長さんはお母さんに言葉のプレゼントもしましたよ。
それを聞いて、おうちの方もお友達の大好きな所や、素敵な所をお返事して下さいました。
子ども達の嬉しそうな顔を見られて、私たちも嬉しかったです😊

ふれ合いダンスも盛り上がりました🙌

お家の方も友達を作ろうのコーナーで、自己紹介をして下さいました。
その間、お友達は戸外遊びを楽しんでいましたよ。

子ども達の「お母さん大好き、ありがとう!」の気持ちが沢山詰まった、素敵な参観でした。

そして、今日は学級委員さんの紹介をしましたよ。
1年間宜しくお願い致します😊

2023年4月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

4/27 今日のひがしっ子

昨日のお天気とは打って変わって、とってもいい天気でしたね😊

今日もたっぷり遊びましたよ。

 

こいのぼりで遊んでいるクラスもありました🎏

  

年長さんはお友達vs先生で鬼ごっこ。
先生がみんなを追いかけましたよ。
さすが年長さん、走るのが速い速い🏃

室内遊びもたくさんしました。
絵の具を使ったり、体操をのびのびとしていました。
机での活動も、姿勢を正して取り組んでいます。

 

自由画帳に、サンドイッチを描いていたお友達。
「園長先生~サンドイッチどうぞ🥪」と見せていました。
むしゃむしゃと食べて、「こんなに沢山のサンドイッチ、お腹がいっぱいになったよ~」とお話していました。

テントウムシを作っていたクラスに、小さなテントウムシが遊びに来ました。
皆が作った作品をお友達だと思ったのかな?

~おまけ~
昨日の雨が上がった後、お空に大きな虹がかかっていましたよ🌈
みんなにおすそ分けです😊

2023年4月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k