4/11 今日のひがしっ子

今日から全学年揃って登園です。
みんな新しいクラスの名札や帽子がピカピカで、嬉しそうです😊
今日も沢山遊びました🙌

朝礼でも全クラスが並んで、先生たちも嬉しいです。
整列も年少さんだってやってみます❤
園長先生の「元気に幼稚園に来てくれるお友達ー!」に「ハーイ!!!✋」と元気一杯お返事をしてくれましたよ😊

朝礼の後は対面式をしました。
年長さんからメダルを、年中さんからはうたのプレゼントがありました。
ひよこちゃんと年少さんに「これから仲良くしようね!」と声を掛けてくれる年長さんもいましたよ❤
最後は年中・年長さんでトンネルを作って、みんな通らせてもらいましたよ。
これからよろしくね☆

年中・年長さんはいつもの保育です。
クラスが変わっても、変わりなく日々の積み重ねが身に付いています。

 

お弁当も食べて、沢山遊んで、久しぶりの幼稚園で今日は疲れが出るかもしれませんね。
おうちでゆっくり過ごして下さい😊

~おまけ~
今日は学年が変わって、初めてのバス待ち&コアラ教室。
2・3便目以降のお友達は、バスのお迎えが来るまで各バスのお友達で異年齢児交流をしたり、自分のお部屋で過ごしたりしますよ🚌
荷物を名前が見えるように並べて、出席を取ります。

コアラのお友達も、荷物を置いたら出席をとって、おやつを食べたり、戸外で遊んだりします。
東金剛幼稚園では異年齢児交流を大切にしていますので、放課後の時間も楽しいですよ😊

 

2023年4月11日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k