4/10 今日のひがしっ子

今日は、年中・年長さんの始業式でした。
幼稚園で使う物を持って登園して来てくれました。
重たい荷物を運ぶ姿が力強くて、みんなの成長を感じました。

お部屋では新しい担任の先生から名札を付けてもらいました。
お部屋の場所もロッカーも、マークも変わって新鮮ですね😊

 

始業式では早速新しいクラスのカラー帽子をかぶって、園庭で整列しました。
「新しいクラスのお友達と仲良くしましょうね。前のクラスのお友達とだって仲良く遊んで良いんですよ。お友達が増えるって素敵ですね。」と園長先生がお話して下さいました。
新しいクラスの担任の先生の名前を呼んで、先生ともお友だちとも「よろしくね!」と声を掛け合い、先生からは頭を撫でてもらいました❤

 

お部屋ではお当番表を作ったり、対面式の準備をしたりして活動しました。

お帰り前には保護者の方も来て下さって、担任よりご挨拶をさせて頂きました。
どのクラスもお友達と仲良く、元気いっぱい遊んで、クラスの絆を深め、楽しい1年にしたいと思います。
保護者の皆様も、どうぞよろしくお願いします😊

明日からはひよこちゃんも年少さんも登園で、東金剛幼稚園全学年が揃って令和5年度スタートです✨

2023年4月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k