4/14 今日のひがしっ子

今日は黒川先生の体育遊びがありました。
お部屋やお遊戯室で、毎回楽しく出来るようになるコツを声掛けして下さいます。
ちょっぴりドキドキしながら様子を見ているお友達もいましたが、元気に参加してくれていました。

黄砂が心配ですが、戸外での活動の後は手洗いうがいをしっかりして、水分補給をして過ごしています。

 

ひよこちゃん、年少さんは初めての週末。
先生や大きい組さんが週末のお荷物の用意の仕方を教えてくれました。
靴を履かせてくれたり、スロープまで連れて行ってくれたり…嬉しいね😊

みんな1週間よく頑張りました。
土日でゆっくり過ごされて、月曜日からまた元気に来て下さいね😊

2023年4月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

R5年度 ウサちゃん教室開講式

今日はウサちゃん教室の開講式でした。

元気なお友達が来てくれました!

先生達もウサちゃんのお友達に会えるのを楽しみに待っていたので、やっと会えてうれしかったです❤

開講式で先生たちの紹介をして、

早速体を動かして遊びましたよ😊

今回は1回目という事もあり「はじめましてゲーム」もしました。

みんなニコニコで、早速仲良しになっていました。

新聞紙を使った遊びをしたり、

ウサちゃん風船も作り、盛り沢山でした🙌

開講式の記念写真も早速園長先生が作って下さり、みなさん喜んでおられました📷

楽しい一年にしましょうね😊

2023年4月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k