4/12 年中組 英語遊び

年中組に進級して、いよいよ英語遊びもスタートです。
「今日から英語遊びが始まるよ!」と子どもたちに話をすると、初めはキョトンとしていたお友達もいましたが、ブルース先生と川口先生がお部屋に来て下さると、期待いっぱいの様子❤

まずは挨拶や自己紹介!
「My name is~」をマネっこしながらすると、緊張もほぐれてきてニコニコの年中さん😊
ABCソングをみんなで歌うと「これ聞いたことあるよ!」とマネっこもパワーアップでした。

今日の天気を英語で確認したり、「happy」「sad」など色々な感情の英語も教えて頂き、ジェスチャーをつけながら楽しく学びました。

最後に英語の絵本も読んで頂くと、興味津々❤

「初めての英語遊びなのに、よーく見て、聞いて出来ていたね」と褒めて頂きました!
これからも楽しみながら学んでいきましょうね!

2023年4月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

4/12 今日のひがしっ子

お天気があまり良く無い一日でしたね。
それでもみんな元気に登園して来てくれました😊

今日は加藤先生の体育遊びがありました。
みんな初めての先生ですね。
一緒にかけっこをしたり、どんなことが出来るのかを見てもらいました。
とっても楽しい体育遊びで、みんなもやる気たっぷりです💪

ひよこちゃんは今日からお弁当指導です。
準備の仕方を教えてもらって、お待ちかねのいただきます!
元気に「いただきます」と言って、あっという間に完食していました🍱

雨が降る前に戸外で遊んだり、お部屋でスタンプをしたり、カードで遊んだり…
今日もいろんなことをしましたよ。

今日から給食もスタートしました。
みんなモリモリ食べていましたよ😊

お帰りの時には安全に門から出られるように、職員が肩の降園バッチを確認して送り出しています。
一番上の服の左肩にバッチを付けて下さい。
バスでは出発するまでの間、添乗員さんが絵本を読んで下さっています。
お友達もいつも楽しみにしています。

朝の登園時間にご協力お願いします。
特に朝は、新入園児さんが泣いて、門の外に出ようとする姿もこの時期はあります。
登園時間外は門を施錠していますので、職員がお友達と安全に過ごせるようにご協力お願いします。

2023年4月12日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k