4/13 今日のひがしっ子

今日も元気に登園して来てくれたお友達。
少しずつ好きな遊びを自分で見つけて遊んだり、園長先生と一緒に楽しく遊ぶ姿もありましたよ。

 

今日はなんと!避難訓練をしました。
「大きな音が鳴るけれど、びっくりしなくて大丈夫だよ。先生のお話をよく聞いて園庭に避難しましょうね。」と始まる前に声を掛けました。
ジリリリ…とベルが鳴りましたが、先生のお話をよく聞いて、スムーズに園庭に集合することが出来ました。

 

先日の対面式の日に登園日でなかったひよこちゃんと対面式をしました。
目線を合わせてお話したり、頭を撫でて「よろしくね」とお話したりして、とっても優しい姿がありました。
ひよこちゃんもメダルを見て嬉しそうでしたよ。

今日はとっても暖かかったので、お茶がおいしかったですね😊

しっかりお茶タイムをして活動に取り組みました。

 

ひよこちゃんはお弁当、年少・年中・年長さんは給食をモリモリ食べていましたよ😋

 

明日からは全学年14:00降園ですよ。
お弁当を持って来て下さいね😊

 

 

 

2023年4月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k