4月のバンビちゃん教室 開講式

今日は令和5年度のバンビちゃん教室の開講式でした。
沢山のお友達が参加してくれましたよ!

お家の方と季節のうたを歌って、たくさん触れ合った後で

先生紹介をしました。

園長先生のペットのモララーくんが登場すると、みんな釘付けで見ていましたよ👀

早速、親子で体操です。

楽しそうな声が沢山聞こえてきました。

今日は初回という事もあり、みなさんに仲良くなっていただこうと、仲良しゲームもしましたよ😊

みなさん盛り上がって下さって、嬉しかったです。

今日の製作はこいのぼり帽子でした🎏

最後はその帽子をかぶって、みんなで🎵こいのぼりを歌いましたよ。

最後に開講式の記念写真を園長先生がプレゼントして下さり、みなさん喜んでおられました。

今日は沢山の方が参加して下さり、本当に嬉しかったです。
楽しい一年にしましょうね😊

 

~おまけ~
お帰りの時に絵画の薮田先生が来て下さいました。
幼稚園のお兄さんお姉さんの絵画の様子を見に来て下さっていましたよ😊

2023年4月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

4/21 今日のひがしっ子

幼稚園のさくらぐみのお部屋の前に、今年もツバメが巣を作っていますよ。
今年もひな鳥が巣立つかな?

今日も戸外でたっぷり活動しています。

お部屋の中でも楽しみましたよ。

 

今日は絵画の薮田先生が、みんなが絵を描いている様子を見に来て下さいました🎨
ひよこ・年少さんと年中さんや年長さんの絵を見ていると、絵画でも成長を感じられますね。

そして、黒川先生の体育遊びもありましたよ。
お部屋や遊戯室だけでなく、戸外や廊下でもどこでも体育遊びが出来ますね😊

今日は金曜日、沢山の荷物を準備して持ち帰りました。
また月曜日、待っていますね🎵

放課後は先生達も研修です。
薮田先生にみんなの絵を見ていただくときは、お遊戯室が作品で一杯になります。
のびのび絵を描くことで心も発散されますよ。

2023年4月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k