6月の園庭開放

今日はいいお天気の中、小さいお友達がたくさん遊びに来てくれました。

お外や室内でいっぱい遊んだ後は、お遊戯室で加藤先生と親子でふれあい遊びをしました。

今日は新聞紙を使って遊びましたよ😊
新聞紙を叩いたり、ちぎったり、音や感触を楽しみました。

それはそれはみんな大喜び。
幼稚園ならではのダイナミックな遊びが出来ました🙌

今日の製作は「カエルのサンバイザー」でした。
お面を作って、カエルの手袋もつけてみんなカエルさんに変身!
可愛いカエルさんで一杯になりました🐸

次回は7/13(木)です。
簡単な水遊びをして楽しみますよ💧
今日ご参加下さった皆さん、ありがとうございました😊

2023年6月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6/5 今日のひがしっ子

週の始めの月曜日。
今日の朝礼で、園長先生が「いいお耳で先生のお話を聞いて、たくさん遊びましょう!今週も一週間頑張りましょう。」とお話をして下さって、みんなでエイエイオー👊をしましたよ。

今日は加藤先生の体育遊びがありました。
前回から出来るようになったことを見て頂いたり、もっと良くなるようにどうすれば良いか声を掛けて下さいました。

そして、体育遊びだけでなく、いろんな活動をしていましたよ。

今日の給食はカレーライスでした。
先生に配膳してもらって、モリモリ食べていましたよ🍛

 

今週も楽しい事をたくさんしましょうね😊

2023年6月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k