七夕参観<年少組>

数日前から「あと○日寝たら七夕参観!」とカウントダウンしながら今日の日を楽しみにしていた年少さん。
待ちに待った七夕参観でした🎋

戸外では盆踊りを踊り、クラスで線がなくても上手に円になって踊るところを見てもらいました。

お部屋ではリズム発表をしたり、

おうちの方と短冊に願い事を書いたり、笹に飾りをつけたりして、とっても和やかな雰囲気でした。
可愛い笹飾りを自慢げに見せて。いっぱい褒めてもらって良かったですね😊

笹を揺らしながら、きれいな声で「たなばたさま」の歌が歌えましたね🎵

とっても素敵な参観でした❤

2023年6月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

6/26 今日のひがしっ子

今週もスタートしました。
年長さんの夏野菜に興味津々のお友達。
紫の花が咲いていましたよ。何のお野菜になるのかな?

雨が降る前に年中さんはかけっこをしていましたよ🏃

お部屋ではワークや船製作に取り組んでいました。
今日の給食は豚丼でした。
ひよこちゃんもモリモリ食べていましたよ🥄

大好きな絵本タイムもありますよ📚

きぐみさんが育てているキュウリが収穫時です。
先生に薄切りにしてもらって、みんなで塩もみをして食べました。
自分たちで育てたキュウリは格別です😋

ジョージにもおすそ分けしてくれました🥒

明日は年中さんの参観日です。
おうちの方と一緒に過ごすのを楽しみにしていますよ❤

~おまけ~
ツバメのヒナがかえりましたよ😊
小さな身体は巣の中に入っているので、なかなか見れませんが、飛び立つ日が楽しみです🐦

2023年6月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k