6/23 今日のひがしっ子

今日はとってもいいお天気。
いいお天気なので、沢山戸外でも活動をしましたよ。

今日は黒川先生の体育遊びがありました。
みんな少しずつ出来る事が増えていますよ😊

 

保育室でも楽しく活動していたひがしっ子です。

ふじぐみさんが壁面で「サル」を作ったようです。
職員室に「ジョージ~!!」と会いに来てくれましたよ🐵
可愛いおさるさんがいっぱいで、ジョージも嬉しそう!

来週の年少組、年中組、年長組と順番に七夕参観です🎋
楽しみですね🎵

2023年6月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k

七夕参観<ひよこぐみ>

今日はひよこぐみの七夕参観でした。
大きな笹でおうちの方をお出迎えです。

お天気も味方をしてくれて、暑くもなく過ごしやすく、戸外あそびもゆったり出来ましたね😊

そして今、取り組んでいる盆踊りを見てもらいました。

お部屋へ移動して歌を聞いてもらいました。

なんと先日のリズム発表会のカスタネットとお歌も見てもらいましたよ🎵
おうちの方の拍手が嬉しかったね👏

その後は七夕のお話や作った飾りのお話を聞きました。

おうちの方と短冊にお願い事を書いて、笹に飾り付けました。

綺麗に飾り付けた笹を揺らして「七夕さま」のお歌を歌いましたよ。
素敵な時間がお部屋を包んでいました。
みんなの願い事が叶うと良いですね✨

2023年6月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : takeda_k